2ntブログ
2016.12.13 Tue 07:00

時代の流れ。


皆様(* ゚∀`*)ノ♪。.:*・゜おはようございます.+゚。☆

毎度おなじみ岩ちゃんブログの日がやってまいりました<<ヽ(´ω`)ノ>>

何度かブログでもお話しているのですが、僕は小さな頃から柔道をしております。


judo.jpg

最近はなかなか柔道に関わる機会がないのですが・・・

先日、LINEニュースに気になる記事が配信されておりました。


IMG_3868.png

え!!! 有効なくなるの!!

exclamation.gif

かなりビックリいたしました。

柔道の国際化が進むのは嬉しいことですが、それに伴いルールが大幅に改正され

僕が知っている柔道が変わっていくのはなんとなくさみしい気がします。

おそらく僕世代くらいから上の年代の方は『講道館柔道試合審判規定』いわゆる講道館ルールで育ってきました。

content_image.jpg

僕が高校生位から『国際柔道試合審判規定』、国際ルールが主流になってきたような気がします。

それから幾度となくルールが改正され、選手に優しくないなーと感じております。

最近、指導者資格を取り直そうかと考えております。

どんなルールであれ日本の柔道指導者は、日本柔道の『一本をとる柔道』の指導をしてほしいなぁとしみじみ思っております。

ipponn4.jpg

時代は移り変わっても、本質は変わらないでいてほしいと思いますね。

とまあ、僕のお話はこのくらいにしまして

本日のおすすめガールは

bpc6jztv_l.jpg

完全未経験潮吹き娘
みやさん (26歳)
T.150 B.87(E) W.58 H.85

完全業界未経験!小柄でキュートなルックスに87cmのEカップ美巨乳♡

遊ぶしかないでしょう!!

岩ちゃんも無茶苦茶にしたーーーい!






関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top