2ntブログ
2016.09.08 Thu 00:00

台風おそろしや・・・


皆さまこんばんは(^◇^)

毎度おなじみ岩ちゃんブログの日がやってまいりました☆


先日から台風が多いですね(;´Д`)

o0800086711356074420.jpg


台風で恐ろしい思い出がある私は台風が何事もなく通り過ぎる事を祈るばかりです。

当時、私は九州の長崎県に住んでおりまして、飲食業をしておりました。


超大型の台風が直撃!

ドガーン!!という爆音と同時に停電・・・

それから丸三日間電気着かず( ;∀;)


家は高台にあったので良かったのですが

職場であるお店のある場所は膝下位まで水が(´;ω;`)

mig.jpg


電気が使えないのでそのうち携帯電話の電池もなくなり連絡もできず

真夏なのに電気が使えないからエアコンも使えず、外は暴風雨で窓も開けられず

アパートだったんですが下の階の住人が酔っぱらって窓から


『復旧はまだかー!九州電〇は何をやっとるんじゃー!

住民は苦しんどるんやぞー!』


lgf01a201401252000.jpg


と夜中に叫びだす始末(;´Д`)

お店はお酒や料理を出すお店だったので、営業には大量の氷や食材が必要なのですが

電気が回復しても製氷機の氷ができるまで時間がかかり、食材を仕入れようにも手に入らず

営業再開までには相当な時間がかかりました。


自然の猛威って本当に恐ろしいですね(;´Д`)

しかし!辛い事や悲しいことがあったら、必ず楽しい事もあるもんです!

そんな楽しみを与えてくれるのが、我がラブコレクション!!

FotorCreated_20160822023657b0b.jpg

という事で本日の合言葉は

『自然の猛威』です!

店頭でスタッフに伝えてくださいね(^_-)-☆




関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top