2ntブログ
2016.06.22 Wed 22:15

三五十五!!


 みなさまこんばんはヽ(´▽`)/

岩ちゃんブログの日がやってまいりました!



もうすぐリオオリンピックが開催しますね☆


20160105_1503676.jpg 

みなさまは注目競技とか選手いますか( '-'* )?

僕は自分自身が柔道をやっていたこともあり



注目競技はやはり柔道です!!


o041204111352591394910.jpg 

中でも、注目選手はロンドンオリンピック金メダリスト

現在世界ランキング5位の松本薫選手!


hqdefault.jpg 

彼女の兄貴は僕の同級生で高校時代3年間一緒に柔道をした戦友なのです。

リオでも表彰台の一番高いところに上がってくれるはずです!

先ほど書いたとおり、僕は小さな頃から柔道をしていたので
テレビなどでも柔道の試合などの放送をしているとよく見るのですが

こんな仕事をしていると、なかなか見る機会がないので

もっぱら寝る前にスマホでユーチューブなどで柔道関連の動画を見ています。


先日、柔道界のレジェンド、オリンピック3連覇を成し遂げた野村選手が
漫画で強くなったと話している動画がありました。

タイトルの『三五十五』と『柔道』でピンと来た方は
わかっていると思うのですが


この三五十五は掛け算ではありません( ̄∀ ̄)

【小林まこと】という漫画家の『柔道部物語』という漫画の主人公です


51SKwCeW-nL.jpg 

僕も子供の頃、夢中で読みふけった記憶があり
懐かしいなーと見ておりました。

高校から柔道を始めた三五十五がメキメキ上達し
日本一になってしまうという物語なのですが

それまでにあった柔道漫画と比べて、とてもリアルに高校柔道を描いており
当時の柔道少年で三五十五に憧れた人も少なくはなかったのではないでしょうか。


ということで、少年時代の懐かしの漫画を教えてください!

店頭で『岩ちゃんブログ見ました!少年時代の懐かしの漫画は〇〇です』

とお伝えいただければ総額から3,000円割引しちゃいます!!







Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top